こころと健康~うつ予防と憂鬱な時の過ごし方~

こころと身体がつかれている方へ

人間関係に嫌気がさし、うつっぽいなと感じている人へ

会社や学校などで人間関係に嫌気がさしている方へ


★こころが疲れてる人は正直、否定から入ってくる人とは距離をおいた方が良い

否定されることで自己肯定感を著しく損なわれるし、プラスになることは一つもない 

会社の中で関わるなら必要最低限の関わりでその人はいない人だと思った方が良い(笑)

そう簡単に思えたらこころは健康なままだけど… 一つの考え方として捉えてみてください

辛かったら全然逃げてもいいと思います

逃げるは恥だが役に立つというハンガリーのことわざで、日本でもドラマがありましたよね

自分の危機なら一端引く方が賢く自分の精神衛生上にもとてもいいことだと思うので、無理や我慢はせず逃げてくださいね

それがうつ病を未然に防ぐ一つのスキルだと思います

“ことわざDE心理学”のすすめ 現代日本社会・文化における知的大人となるためには…

価格:2,530円
(2021/9/9 23:06時点)
感想(0件)